たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】アニメイトカフェ アイドルマスターに行ってきました。

というわけで先週木曜日のお話になりますが
アニメイトカフェ アイドルマスターの初日に行ってまいりました。

いつものコラボカフェ仲間と一緒に参戦です。

まずは内装のお写真を。

ステージ上には、今回のコラボアイドル春香、貴音、雪歩のパネルと銀テープやお花が
飾ってありました。ライブの終盤のような演出ですね。

雪歩の表情・仕草がとてもアグレッシブで、ちょっと珍しいかもしれません。


座席の周りには、キャラクターカラーを使った垂れ幕デザインの
タペストリーが展示されていました。アイドル名入っててかっこいいし、これ欲しいんやが。





ちなみにお会計2000円ごとにもらえるステッカーがこれに近いモチーフになっています。

(公式サイトより引用)

あとは物販ブースの上に、各アイドルモチーフのアイテムが置いてありました。
どれが誰のアイテムかわかりますか?

また販売しているトレーディング勲章チャームやコロッタが全種類飾ってありました。
(コロッタ写真撮り忘れました。)

ちなみにミリオンライブの発売記念イベント
メガトンボイスの際に似たようなアイテムが発売されていますが、
サイズはそれよりも小さいものになります。
また、メガトンボイス版は接着剤でピンが止めてあり、
会場で買った時点で壊れている人がいるようなアイテムでしたが、
今回のはカシメのような形でしっかり止めてありました。

(左今回の春香、右メガトンボイスジュリア)


本命のフードのお時間

765プロ アイドルプロデュース! プレート
自分の好きな食べ物を3点選んで注文することができるセットです。
(同じものを3点選ぶと特別な器で出てきたりもするようです。)

私はデザートを別で頼もうとしていたので、主食級を3点選びました。
あずささんのトースト、貴音のもやしラーメン、雪歩のお茶漬けです。
コロッタと一緒にパシャリ。

結論から言うと。。。主食級をいっぱい頼むの早めたほうがいいですw
貴音のラーメンがかなりボリューミーです。
多分普通の人なら朝ごはんにどれか1品くらいでいいレベルではないでしょうか?w

●ドリンク M@STERPIECE
底に溜まってるのはカルピスにゼリーが入ったようなドリンクです。
輝きの向こう側に行きたい方はこちらをどうぞ。


●数量限定メニュー 雪歩の穴掘りティラミス
キャラクロと違ってスプーンは持って帰れません(悲しい)
抹茶ティラミスに抹茶アイスとわらび餅が付いてる感じです。
抹茶パウダーが口の上に張り付いて、口の中がてんやわんやになります。
抹茶好きからすると美味しかったです。


というわけでフードメニューはとても美味しかったので、
後半の貴音BDになったらもう一度行きたいなと思いました。

皆さんも是非食べに行ってみてください。

おしまい。