たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【モバマス?】【アイマス】ふろふら関西オフ会@なんば アイマスミュージアム訪問 #imas_cg

ふろふら社員はコメント必須ね!!(ぁ
(不都合あったら教えて下さいね)
コメントくださいよ(定形

というわけで 去る土曜日に行って参りました ふろふらオフ会。
前回関東で唐揚げ討伐オフ会があったらしいのですが、
まぁ関東参戦は辛かったので行けませんでした。

今回は社長の関西襲来を気に、
東は岡山から来ていただいた感じですねw

参加者は7名でした。
そーいちさん。あるさん。天領さん。ホライ・ゾンさん。
社長。こぺるにくすさん。私。

今回の目的は 「アイマスミュージアム」をみる ということと、
みんなではっちゃけるって感じですね。

みんな集合してからはご飯タイム。
近くの定食屋さんでランチランチ
ランチタイムからガチャンザムしてるそーいちさんかっけーw

ご飯が食べ終わってからはアイマスミュージアムを訪問!
はたから見てもわかる看板を発見。


春香を取ると千早が隠れ、千早を取ると春香が隠れるこのジレンマww

夜別方向から取ると何とか入りましたw

1階が小さな物販と物販展示
2階がミュージアムっぽくなってました。

物販では以下を購入。

アイマスシール&マイクセット 300円。

は? と思うかもしれませんが先着でUSBマイクがついていますw
ジョイサウンドとのコラボのせいだと思います。
私は3K円のマイク持ってるからいらなかったのですが、
シール可愛いから購入。

タイムカード+クリアファイル 300円

可愛らしいアニマス絵のファイルとタイムカード。
裏面には自分ではんこを押せるようになってます。
私はデジタル世代なので・・・退勤を先に押してしまうという失態を・・・w

くじ 300円。

賞品が 紙製POP 缶バッチ コースター ブロマイドとなってまして、
ブロマイド引いたところ 社長があずささん くれましたw
感謝感謝。
私の引いたやよいブロマイドは某やよいPのもとにw

というわけで2階へ。


適当に紹介していきます。


・劇場版の巨大タペストリ
非常に楽しみですね。


・くじの景品展示
いろんなの飾ってありました。


・タイムカード関連
 今回のは二回訪問でノベルティがもらえたとか何とか、
 去年のバージョンも販売されてました。


・アケマス筐体
 初めて見ました。初期プレイ500円でそーいちさんが必死にプレイしてましたw
 この後ろにはスロマスがありました。


アイマスステーションポスター サイン入り
 アイマスステーション放送日は店内でも放送されるそうですw



・展示
 ステーションのイベントのアイテムですかね?


・展示
 上と同じかと 3人分のタイムカードが。 小鳥さん可愛い。


・SF下絵
 みにくいですがシャイニーフェスタのイラストです。


・下絵

・あずささん可愛い

・はるかっか

・ちはやさん


・やよい 巨大ぽっぷ

ここでネタを

・社員Sさんの場合。
   ↓


・社員Kさんの場合

楽しい集団でした。






モバマスのSRイラストボードもありました。
エロい二人だけ撮影。 販売まだ? 画集まだ? prprprprprpr

あとは連絡ノートとかあったので
社員募集しておきましたw

楽しい空間で休憩スペースもあるのでモバマス談義やアイマス談義に花を咲かせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この後はなんばで夜まで自由行動タイム。

私は 知り合いのやってる さかいや さんに カードを眺めに行って、
ゲマズで 漫画を 買って。
ソフマップ

一回目の販売でも二回目の販売でも見つからなかった
ぷちます、みうらさんをゲット。
ちひゃ以外は全部ありました。
ちひゃは買い占められたのかな?w

あとはぶらぶらしてました。
あと某所で例のあれが20-30あったので1箱ゲット 後半へ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋編
PはみんなJS、JCですがお酒は飲んでもいいようです。(注 ←妄想です ちゃんと成人です
メガネの青服の人がイメージの某所で買ったアイテムを乗りでみんなにバラマキ、
開封大会!!

自分の分としてはこんなのが残りました。
お目当てはでなかったので・・・倍プッシュかトレードですかね?
(聖來さんお姉ちゃんトレードしていただける方は ついたーDMまで^^)

天領様より

つままれお姉ちゃんをもらいました。謝謝

モバマス勢の飲み会というわけでガチャを回したのですが・・・
私だけSR引けず・・・まぁそんなもんよねw

飲んで騒いで煽って・・・ いい時間を過ごすことができました。
(こればっかりはあの場にいないとなんともw)

帰りにガム買いたいとローソンに行ってみると・・・・・
数時間前まで大量にあったガムが一個もないwwwwww

これにて解散でした。

帰りの電車の中では天領さんとTCG談義を(一方的に喋ってた気がするけど。

と言った感じで遅くなりましたがレポートとなりました。
本当に楽しい時間が過ごせたのでよかったなと感じています。

次回も開催予定らしいのでお時間許すふろふら関係の方は是非参加してみたらいかがでしょうか?

みなさま お疲れ様 & ありがとうございました。

ノシ